T.tonesの音楽日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 草vs肉…新型に交代??

<<   作成日時 : 2009/12/27 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今年も、流行語大賞とやらが決まったみたいでぃすねェ〜☆
ご存知の方や、詳しい人とかは居るのかしら??
因みに、、いつ決まったのだろう?…
私自身は、あまり興味は無いのでぃすがぁ(笑)…
たまたまネットで見つけたのでェ〜

今年は、、
こんな感じでぃす↓↓

第26回(2009年)発表
年間大賞=「政権交代」
トップテン=「こども店長」」
トップテン=「新型インフルエンザ」
トップテン=「草食男子」
トップテン=「脱官僚」
トップテン=「派遣切り」
トップテン=「ファストファッション」
トップテン=「ぼやき」
トップテン=「歴女(レキジョ)」
トップテン=「事業仕分け」


因みに、、
去年のは、こんな感じィ↓↓

第25回(2008年)発表
年間大賞=「グ〜!」
年間大賞=「アラフォー」
トップテン=「上野の413球」
トップテン=「居酒屋タクシー」
トップテン=「名ばかり管理職」
トップテン=「埋蔵金」
トップテン=「蟹工船」
トップテン=「ゲリラ豪雨」
トップテン=「後期高齢者」
トップテン=「あなたとは違うんです」


…で、、
去年のとか、覚えてますかぁ??
私、全く覚えてませんでしたぁ(笑)


流行語かぁ…

流行りって、、
ホント一瞬??
あっという間に終わってしまうのでぃすねェ〜
まぁ、流行りモノには縁遠くて良かったなぁ〜笑

☆近々のLive情報でぃす♪☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の流行語、、、
子供店長?ファストファッション?
よくわからんです、
というか、聞いた事ないなぁ。
時代の外に居るのかな(笑)
さまた
2009/12/28 20:09
政権交代しても、政治家の本質が変わらなければ、意味はないような気がします。国民一人一人がもっと政治に関心を持ち合わさなければ、国という大きなものは変えられないと思います。
何はともあれ来年も良いお年をお迎えくださいm(__)m
ドフラミンゴ
2009/12/29 08:41
>さまたさん
身近で聞いた事が殆ど無いのに流行語とは…
ホントに流行ってたのでぃすかねェ〜笑

koba@T.tones
2009/12/29 10:00
>ドフラさん
野党も与党も相手の批判ばかりするのでは無く、もっと協力し合えないのかなぁ〜

koba@T.tones
2009/12/29 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

☆Live情報でぃす♪☆

草vs肉…新型に交代?? T.tonesの音楽日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる