T.tonesの音楽日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS な、なんとォ…

<<   作成日時 : 2010/07/12 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

いやぁ〜
約一か月ぶりのブログ更新でありんすゥ(汗)
この一か月、、、特にィ、、
「すっげぇ〜大忙し!!」…という程では無かったのですがぁ。。。
何だか、、バタバタとしていてェ(苦笑)
しかもォ、、
先月の後半に突然のPCダウン。。。
仕事から帰って来て、、
自宅でPCを使っていたら…
フリーズしたのでェ、強制オフったら、、、、
そこから、全く電源が入らず…
いろいろと試行錯誤(?)してはみたものの、、
翌日になっても、、、ダメ。。。。。。
どうやら、マザーボードとやらがダメになった…ご様子。。
メーカーのカスタマーセンターに問い合わせてみると、、
有償修理になる事は、もちろん分かってはいたのですがぁ、、
修理期間が10日以上はかかるであろう???…とのこと。。。
しかも、マザーボードだとすると、、、
修理というよりは、パーツの交換となるとのこと。。。
もともと、OSはXPと古めだし…
ノートPCなので、、
メモリもそんなに大容量には増設出来ないし…
以前に、既にリカバリもやってるし。。。

…ということで、、、
新しいPCを買っちゃいましたぁ〜☆

家電量販店に行ってみるとォ、、、
なんと、2日前に夏の新モデルが出たばかり。。。
もう、旧モデルや型落ち等は殆ど無く…
(↑在庫処分で、2機種だけある程度)

久々の家電量販店のPCコーナー。。。。
う〜ん、、、
今のPCの仕様とかは、、
あまり知らないのでェ…
取り敢えず、、スペックがどんな感じなのかなぁ〜、、と…
PC売り場を、じっくりと見てみる。。。

…で、結局ノートPCの夏モデルをゲット!!
スペック的に見れば、
以前のモデルと比べて高いという印象は無いけれどォ〜
決して、安くは無い「お買いもの」…涙。。。

…でもってェ、、
なかなか、時間的に、、
新しいPCのセッティングとかが出来ずにいたのでぃすがぁ…
先週末に、、
ようやっと、取り敢えずのセッティングが完了。。。

…というわけで、、、
ブログの更新も、、ようやっっっとォ〜
出来た訳なのでぃす(苦笑)

☆近々のLive情報でぃす♪☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PCのダウンは本当にへこみますよね
NEWPCゲットとのことで、これからの更新も楽しみにしています
YU-KO
2010/07/13 15:17
>YU-KOさん
最近のPC取説は昔に比べて薄くなったなぁ〜と感心しましたが、肝心の知りたい事が載ってなかったりでェ…苦笑

koba@T.tones
2010/07/13 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

☆Live情報でぃす♪☆

な、なんとォ… T.tonesの音楽日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる