T.tonesの音楽日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば…

<<   作成日時 : 2010/10/16 16:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昼前に、、
何気に部屋の電気をつけようとしたらぁ…
あれれ?
電気がつかない。。
朝起きた時は、別に何とも無かったのに…
ブレーカーを見てみても、落ちてないし。。
けど…
家の家電製品は、、
全て電源『OFF』状態なのでぃす!
所謂、、停電ってヤツらしく…
いつの間にィ??
特に落雷があったとかでもないし…
取りあえず、、
東京電力の問い合わせセンターに電話して聞いてみるとォ、、
『現在、家の付近一帯が停電状態』との事。。
既に、停電発生から30〜40分位経っているらしく、、
「原因調査中で復旧まで時間がかかりそうで、暫くお待ち下さい」
…との事なのでぃす。。

いやはや、、
まいったなぁ〜
…ってな感じでェ(苦笑)
カミさんなんかは、、
「原因も復旧も分からないと、冷蔵庫の中身とかが心配だなぁ。。
もし長引いたら、どうしよう…」等と心配していましたがぁ、、
それから、ほんの数分後…
インターホンが、、
「ピンポーン」。。。
誰だろう?
と思って受話器を取って応対してみても、、
何も返答が無い。。。
悪戯かぁ??
玄関を開けて外を見てみても、、
誰も、居ない。。。

何だか、、
薄気味悪いなぁ〜等と、
カミさんと二人で気持ち悪がっていたのでぃす。。
何気に部屋に戻ると、、
部屋の電気がついているのでぃす。。

どうやら、、
停電からは復旧したようでェ…
電気が復活した時に、
インターホンが鳴ったようなのでしたぁ。。

ハハハ、、
ちょいと、お騒がせ?
…ってなぁ感じなのでぃしたぁ(笑)
ただぁ、
停電のお陰でェ、、
電化製品の時計をセットし直さなくてはならず…
それがぁ、、
ちょいとォ面倒だったのでぃす(苦笑)

まぁ、停電自体は、、
1時間足らず(?)でェ…
思っていたよりは、、
短い時間で済んだみたいだしィ…
取りあえずは、、
「東京JAZZ2010」の放送には影響無くゥ観る事が出来たのでェ…
良しとしますかぁ〜♪

画像
画像

☆近々のLive情報でぃす♪☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにもたま〜にインタホーンが鳴り外を見ると誰もいない!ということがありますよ。後ろを振り返ると猫が驚いて隅っこに隠れていますwww
ドフラミンゴ
2010/10/17 21:00
>ドフラミンゴさん
突然予想もしていない事が起こると、
ちょいと焦りますよねェ…苦笑。。。
koba@T.tones
2010/10/18 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

☆Live情報でぃす♪☆

気がつけば… T.tonesの音楽日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる