T.tonesの音楽日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 試行錯誤…

<<   作成日時 : 2010/11/16 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

仕上がったばかりの、、
New Effects Board…
先週の13日(土)にィ、、
T.tonesでのスタジオ練習で合わせてみたのでぃす☆
初めてのユニットでの『音出し』って感じでェ〜♪
個人的には、前日に地元のスタジオで、、
Stomp Box類のセッティングはしておいたのですがぁ…
3人揃ってでの音合わせとなると、
音の雰囲気とか感覚とかが、、
やはり思っていた感じとは異なる所もあったりしてェ…苦笑。。。

13日(土)のスタジオでは、、
新曲の初合わせとか、以前の曲の再合わせとか、、
新曲作りや楽曲合わせ等がメインだったのでェ…
私自身の「音」については、
かなり気になったものの、、
殆んどォ、いじったり、、調整したり、、は出来ずゥ。。。
翌日に、自宅でチョコチョコと…
少しばかりィ、いじってみたのでぃす☆
自宅なので、アンプからは音は出す事も出来ずゥ(苦笑)
アンプにヘッドホン、、
…ってな感じでの調整しか出来なかったのでぃす(汗)

まぁ、ある程度、、
スタジオ練習の時に、気になる所は押さえておいたのでェ…
何パターンかの考えを試してみたのでぃす。。。
特に、気になっていたのがぁ、
今、メインで使っているギター『ブルー』には、、
ミニスイッチ機能が付いていて…
これは、ミニスイッチをONにすると、
強制的にリアのPUのみの作動で、
VOL・TONEポットをバイパスし、
ダイレクトに出力する回路となるのでぃす。。
なのでェ、、PUセレクター、VOL・TONEは機能しないのでぃす。。
所謂、、強制リアダイレクトスイッチって事なのでぃす☆
…で、こいつをONにした時のバランス、、
特に、ドライブ系のトーンバランスが気に入らなくてェ…
そこのトコロを、
先ずは、アンプをフラットにしておいて、、
ドライブ系のStomp Boxを中心にセッティングしてみたのでぃす。。。
ただぁ、、あくまで、、、
まるでライン録り(?)状態での調整みたいな感じなのでェ、、
後はぁ、、実際にアンプで『音出し』してェ…
音の感じとか、バランス、、
それに音圧とかの感じも確認してェ、、
再調整(?)ってな感じかなぁ〜。。。

…でもってェ、、
アンプで『音出し』出来るのはぁ、、、
Live当日のスタジオ練習かぁ…
殆んど、ぶっつけ本番ってヤツなんだわさ!!、、汗。。。

まぁ、、、
何とかなるでしょう…苦笑。。

何とか、せねばぁ。。。

☆近々のLive情報でぃす♪☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

☆Live情報でぃす♪☆

試行錯誤… T.tonesの音楽日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる