T.tonesの音楽日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アレや、コレや…

<<   作成日時 : 2011/01/25 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

でェ〜再セッティング♪
リニューアルしたEffects Boadなのでぃすがぁ…
未だ、何となくゥ、、
シックリとこない(?)…
というかぁ、、
所々なのですが、
感覚的にィ…
自分の思い浮かべているモノとの
「ギャップ」を感じる箇所があるのでぃす(苦笑)。。。
それは、、
言葉で表わす「音質」というような、
単純な感じのモノだけでは無くゥ…
「音の艶」だったり、
「音の粘り」だったり、
「音圧」だったり、
自分のイメージするトーンでの「音の伸び」だったり、
…と、まぁ、、
あくまでェ、
自分の中にある『感覚』みたいなモノとの対比なのでェ…
なかなか、、
言葉で表現するのは、
ちょいと難しいのでぃすがぁ(笑)。。。

そんな、こんなで、、
先週は比較的時間があったりしたもんでェ…
今のEffects Boad内のStomp Box達を、、
ちょこちょこと…ノブ類の調整をいじってみたりィ、
いろいろと…各コントロール系の組み合わせを試してみたりィ、
…と、様々なパターンのセッティングをしてみたのでぃす♪
まぁ、、
結構、面白い発見があったりしてェ。。。
今まで気が付かないでスルーしていた事や、
思い込みや勘違いでパスしていた事、等々。。。
新しい発見みたいなものもあったのでぃす☆
そういった意味でも、、
無駄な時間を割いたかなぁ(?)というよりは、
むしろ自分にとっては…有意義だった感じなのでぃす♪

そんな折、、
最近、ちょいと気になっていたStomp Boxを、
先週…楽器屋でェ試奏してみたのでぃす♪
4機種程試してみたのですがぁ、、
Xotic、E.W.S.、Providence(2アイテム)、の4種類。
期待外れのモノもあれば、
期待通りのモノもあり…
中には、予想以上に良かったモノもあったのでぃす☆

今回は、ちょいと別件の依頼とかもあったので…
取り敢えずはぁ、、試奏のみでェ…ってな感じだったのでぃす
でもなぁ〜、、、
次回の時に、「試奏のみ」で終わるかなぁ〜???
ちょいとォ、、ヤバいのでぃす(苦笑)。。。

☆近々のLive情報でぃす♪☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
配線が大変そうですね
長田ドーム
2011/01/27 21:50
>長田ドームさん
ハハハ…結構大変です(笑)
koba@T.tones
2011/01/28 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

☆Live情報でぃす♪☆

アレや、コレや… T.tonesの音楽日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる