T.tonesの音楽日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間入り♪

<<   作成日時 : 2011/02/18 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

以前、楽器屋にィ、、
取り寄せの依頼をしてあったStomp Boxが、
先週に、入荷したとの連絡を貰っていたのでェ…
昨日の午後、
ちょいと時間が出来たのもあってェ、、
試奏しに、その楽器屋に行ってみたのでぃす☆
取り寄せを依頼していたモノと一緒に、
最近、気になっていたモノも店にあったのでェ、、
比較対象のモノとかも含めて、
3種類ほど試奏してみたのでぃす☆

もともと、取り寄せ依頼をしていたモノは、、
音質や自分の感覚とかに合うかどうか…
試奏をしてみて、その確認をしてみたかったのでぃす!
「あくまで、確認のつもり…」
「あくまで、試奏してみるだけ…」等と、、、
自分に言い聞かせながら(笑)。。。
かれこれ…2時間ほどですかねェ、、
試奏TIMEも無事終了した訳なのでぃす♪
がぁ、、、
結局…ご購入!!!ってな事になりましたぁ☆
まぁ、何となぁく、、
こうなる事は予期していたのですがねェ(笑)

…という事でェ、、
今回購入したのはぁ…
Providenceのコンプレッサー
VELVET COMP VLC-1なのでぃす♪
今までもコンプは使っていて、、
以前は、MXRのdynacompとかを使っていたり…
最近では、この所はずっと、、
APHEXのPunch Factory(MODEL 1404)を、
結構長い期間で使ってきてはいたのですが…
どうも他のドライブ系のBOXとの相性がイマイチでェ、、
自分の感覚とシックリとくる幅が異常に狭くて、
セッティングには、かなり頭を悩ませていたのでぃす(苦笑)

今回のプロヴィのコンプは…
試奏をした限りでは、、
クリーンは…もちろんお気に入りな感じでェ、
ドライブ系との相性も良さ気な感じなのでぃす♪
さぁ〜てと、、
週明け頃からセッティングを始めますかねェ〜☆

只ですねェ、、今回の試奏でェ、
一緒に試したドライブ系のBOXの内、1種類が…
予想以上ぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜にッ、、、
良かったのでしたのでぃすよォ〜!!!!!
どんな感じのBOXなのかなぁ〜(?)…的な感じでェ、、
試奏ついでに一緒に試してみただけ☆
…だったのですがぁ、、
いやぁ〜、いゃいゃいゃいゃ、、
いやぁ〜良いッ!!!!!!のでぃすよォ♪

暫くはぁ、、
楽器屋に行かない方が、いいかもォ???
…ヤバいっす(笑)

☆近々のLive情報でぃす♪☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

☆Live情報でぃす♪☆

仲間入り♪ T.tonesの音楽日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる