T.tonesの音楽日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プレッシャー

<<   作成日時 : 2011/02/28 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

嫌いというかぁ、、
苦手なモノの一つにィ…
プレッシャーというモノがあるのでぃす。。。
まぁ、、あまり好きな人はいないと思いますがぁ(笑)…
私も、人並みに(?)、、
プレッシャーというモノはあまり得意ではなくゥ…
はぁ〜、、なんて思ってしまうのでぃす(苦笑)。。。
この年になると、、
少々の事には、もう慣れてきて(?)…
若い時の様なプレッシャーに敏感になってしまう!
…という程の事は、、
若干なりとも無くなってきてはいるのですがぁ(笑)。。。
ただ、自分の興味のある事や関心事、、
身近な事や好きな事なんかに対してのプレッシャーだと、
時折…変に意識してしまったりする事もあるのでぃす(苦笑)。
特に、音楽活動を再開したての頃はぁ、、
かけなくてもいいトコロまでェ、
自分自身に、バリバリにプレッシャーをかけてェ…
それにビクビクしながら、、
それに押しつぶされそうになりながら、、
しんどい思いをしていたような気がしますねェ(笑)。。。

それがぁ、数年前頃から、
その音楽に対してはぁ、、
プレッシャーを、あまり気にしなくなった(?)…というか、
自分にとっては、、
「プレッシャー」=「緊張感」で、
その緊張感はぁ、結構しんどいモノなのですが(苦笑)…
Liveの時などは、ステージに上がった時に、、
「緊張感」⇒「集中力」に変わってくれて…
とても心地良いPlayが出来るのでぃす♪
まぁ、かえって緊張感があった方が、、
私にとっては良い!!…という事に気付いたのでぃす☆

…んでもってェ、
去年くらい(?)からかなぁ…
ことさら音楽に関しては、、
自ら、己にプレッシャーをかけるようになってきたのでぃす!
そんな極端なかけ方は、、
もちろんしないしィ…出来ないですけれどもォ(笑)
自分にプレッシャーをかける事でェ、、
決して、そのプレッシャーに打ち勝とうとか、、
プレッシャーを克服してやろう…なんて事は思わずにィ
プレッシャーを楽しもう、愉しんでやるんだぁ〜☆
…ってな感覚を持てるようになってきたのでぃす♪

でも、まぁ、、
プレッシャーとかは、、、
無いに越した事はないですけどねェ〜
特にィ、、
音楽以外の事では…勘弁なのでぃす(笑)

☆近々のLive情報でぃす♪☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プレッシャー、楽しめたらホントいいですよね。それくらいの余裕を持てるようになればいいなあ〜って思います。
えみり
2011/03/01 22:53
>えみりさん
余裕は無いのですがぁ(笑)
先ずは…愉しめる様に!ってな感じでぃす♪
koba@T.tones
2011/03/02 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

☆Live情報でぃす♪☆

プレッシャー T.tonesの音楽日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる