T.tonesの音楽日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お色直し…2回目♪

<<   作成日時 : 2011/05/26 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

今日25日の夕方に、、
池袋のFUJIGEN CUSTOM HOUSEに、
先月、リペア・チューンの為に預けていたブルーが、
仕上がったという事だったのでェ…
受け取りに行ってきたのでぃす♪
画像

今回で、お色直しは2回目…
前回は、、
フロントのPUをシングル→ハム(カバータイプ)へ変更…
そして、今回は、、
リアのPU(ハム)をオープン→カバータイプに変更と、
フレットのすり合わせ+諸々のチューンなど…
先週の金曜日に、、
仕上がり完了の連絡を貰っていたので、
今日の夕方、、
時間が出来たので受け取りに行ってきたのでぃす!
約1か月ちょいの期間預けていて、、
無事に2回目のお色直しも完了なのでぃす♪
画像

Shopで試奏した感じでは、、
ほぼ自分の思っていた通りでェ、
イイ感じに仕上がってきたのでぃす☆
後は、、
Effect類とのマッチングの確認とかをすれば…
恐らく納得の仕上がりに満足出来る筈なのでぃす♪
画像

画像

どんどんと、、
本当の意味での、
自分の為のギター「Custom Guitar」へとォ〜♪
ほんと嬉しくて…
にやにやモノなのでぃす(笑)

☆ブルーのお色直しの変遷☆
こんな感じィ↓
画像
去年の8月「ブルーが我が家にやって来た♪」

画像
9月に「フロントPUをハム(カバータイプ)に変更♪」

画像
そして今回「リアPU(ハム)をオープン→カバータイプに変更♪」

…んでもって、、おまけ☆
「三毛猫ギター」
こんなのあったら愉しそうだなぁ♪
画像

☆近々のLive情報でぃす♪☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
気持玉をありがとうございました。ペコッ。

2011/05/26 02:22
イイですね〜 僕も何か新しい機材欲しいです。
hoyhoy
2011/05/26 08:48
>雨さん
気持玉&コメント有難うございます☆
どうぞヨロシクですゥ♪
koba@T.tones
2011/05/26 18:36
>hoyhoyさん
欲しいモノは尽きないですよねェ♪
hoyhoyさん…未だ欲しいモノがぁ?(笑)
koba@T.tones
2011/05/26 18:39
先程はコメントをありがとうございます。
ブルー、海の色?空の色?綺麗ですね☆
三毛猫ギター、後ろもカワイイのですね!
沙羅
2011/05/26 19:28
自分の大切なギターって、自分の子供の
ようなものなんでしょうか??
ギターのお値段なんて見当もつかない
けど、なんだか高価そうですねー。
ハリーママ
2011/05/26 19:28
こんばんは^^
ギターに全くの素人の私にはさっぱり
分かりませんが、とにかく自分の好きな
様に変えたのね??
綺麗なブルーですね〜〜〜
こんなに綺麗な色のギターで奏でる音は
どんな音色になるのかな 

体調は如何ですか?
お元気になったのかな?
Kazzy
2011/05/26 22:59
学生時代はギターをかじったこともあったんですが、早々と挫折するFとBmってヤツで^^;しばらく続けましたが、気がつけばやめてましたねぇ(-。-;でも、今も簡単なコードくらいは押さえられますヨ(^O^)/
三毛猫ギター、可愛いですネ(^-^)/これ買って、もう一度ギターを…ニャンてことはないか^^;でも、欲しくなりましたヨ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2011/05/27 02:27
コメント有難うデスメタル!三毛猫ギターかわいいデスね。俺も、柴犬ギター考えてみます(笑)
ロック大工
2011/05/27 09:33
素敵なブルーですね♪
ギターもこんな風にお色直しが出来るのですね。弾くのが楽しくなりそうです。
体調はいかがですか?
いよいよ梅雨入りですね。
大事になさってくださいね。
涼美
2011/05/27 16:28
>沙羅さん
コメント有難うございます☆
このギターをオーダーする時、何色にするか悩みましたが…このブルーは気に入ってます♪
koba@T.tones
2011/05/27 17:45
>ハリーママさん
まさに、子供のような感じですかねェ☆
そうなると…何人居る事になるかなぁ♪
聞き分けが良かったり、悪かったり…笑
koba@T.tones
2011/05/27 17:53
>Kazzyさん
このブルーはシースルー・ブルーといって、
杢目が透ける様な色になっているのです☆
体調は70%くらい…って感じです(苦笑)
koba@T.tones
2011/05/27 18:01
>にゃすけさん
FとBmにやられちゃいましたかぁ(笑)
でも経験されてるのだから、ご復活を是非!
三毛猫ギター、可愛いですよねェ♪
koba@T.tones
2011/05/27 18:08
>ロック大工さん
柴犬ギターかぁ…イイですねェ☆
色は、やっぱナチュラル系ですかね!
それと「くるりん尻尾」もお忘れなく(笑)
koba@T.tones
2011/05/27 18:29
>涼美さん
お褒め頂き有難うございます☆
楽しんで弾きまくりたいですゥ(笑)
梅雨ですかぁ…嫌だなぁ(苦笑)
koba@T.tones
2011/05/27 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

☆Live情報でぃす♪☆

お色直し…2回目♪ T.tonesの音楽日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる