T.tonesの音楽日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく…

<<   作成日時 : 2011/07/21 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 6

画像

約1ケ月ほど前の6月後半に、、
弦を買うだけのつもりで楽器屋に行った際、
何気なくUSEDのStomp Boxを見ていて、
時間もあったので、、
いくつか試奏していたら…
その中の1つが、
思わず気に入ってしまい、、
「欲しい欲しい病」が発病!?
…で、その発作を我慢出来ずにィ、、
買ってしまったのでぃす(笑)
画像

それが、、
ProvidenceのPHASE FORCE(PHF-1)
フェイザーは、、
昔、20代の若かりし頃には、
何機種か使ったりしてはいたのですがぁ…
人にあげてしまったりして、、
全部手放してしまっていたのでぃす。。。
音楽活動を再開してからは、、
あまり必要性も感じず(?)…
所有してはいなかったのでぃす!
…んがぁ、しかし、、
楽器屋で試奏した時に、
今までのフェイザーとは、
ちょっと違った感じでェ…
しかも、USEDとはいえ、、
殆んど「新品」状態でェ…
モノ自体もグッド・コンディション♪
「これは…出逢うべきして出逢ったモノだぁ☆」
などと、勝手に理由を付けて…ゲットしたのでぃす(笑)
画像

その後、、
いろいろとバタバタ・ガタガタしてて(苦笑)。。。
Effects Boardの方には、
なかなか組み込めずにいたのですがぁ…
今週の頭に、、
ようやくBoardの方にも組み込む事が出来て…
セッティングや他のStompとのバランス等々、
音作りの為に、久しぶりにスタジオにも篭もってきたのでぃす♪

さぁ〜てェ、、
今週末は久々のLiveもある事だしィ…
いろいろと気持ち的にもモヤモヤとしたものを、
バァーーァーーっと、吐き出してェ…
気分的にも、スッキリとしたいものなのでぃす☆
画像

☆近々のLive情報でぃす♪☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
ようやく… T.tonesの音楽日和♪/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 07:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
「欲しい欲しい病」なんか分かるわぁ〜♪
私も時々その病にかかります。(笑)
そして、それを買う時にいろいろ理由付けするところにも賛成です。
日頃、頑張っているので、欲しいものは買える時は買った方が良いのです。それによってまた頑張れるのですから・・・(笑)
つぶたん
2011/07/22 19:34
おぉ、いいのゲットできましたね。
自分のフェイザーはMXRの90です。これはもうこの音しか出ないのであくまでも好みなだけです(笑)
エフェクターのセッティングだけでスタジオ入りたいと思いつつも入った試しがないので見習いたいです…
yoppy
2011/07/22 22:36
俺も昔、フェイザーを使いましたが
メタルでの必要性が少なくあげちゃいました^^。
出会うべくして出会ったのでしょう!
そう言い聞かせて、機材が増えていくんです^^。
ロック大工
2011/07/23 00:33
>つぶたんさん
ホント「欲しい欲しい病」は結構厄介ですよね(笑)欲しい物は買える時に買う☆そして…また頑張る♪まさに、そうですよねェ!!
koba@T.tones
2011/07/26 22:21
>yoppyさん
phase90ですかぁ♪私もダイ・コンとか…昔はMXRも結構使ってましねェ☆ただ、MXRは全体的にちょいとノイズ君が気になってしまい。。。
koba@T.tones
2011/07/26 22:23
>ロック大工さん
確かに、メタル系ではあんまし必要性は高くないかもですね!?出会うべくして…と言い聞かせてますがぁ、器材が増えていきますねェ(笑)
koba@T.tones
2011/07/26 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

☆Live情報でぃす♪☆

ようやく… T.tonesの音楽日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる